4月のランニング記録

ランニング

こんにちは。
ポジティブ心理学を伝え、実践する 英語の先生 Mariです。
今日も、いらしてくださってありがとうございます!

2021年8月に急に思い立って始めたランニング。
そこから、2日に1回ペースで走り続けています。
この「ランニング記録」の記事は、2022年1月に書き始めました。


先月の記事はこちらから↓

いろいろ未達成でした・・・

4月は春休みの影響で、お出かけが多かったせいもあり、メンタルも少し下がり気味でした。
どうにかランニングは継続していましたが、走った回数は12回

総距離も先月より短く、115.6kmでした。

記録だけをみると、ちょっと残念なのですが、自分の体調を感じて、考えて、お休みを入れrられたことも、小さな成長です。
本当は、最終日の30日の午後走るつもりだったけど、朝から少し頭痛があって、でも走りにいくかどうか迷って、休むことに決めました。


頑張ることが普通になってしまっているので、「休む」を選ぶのは勇気がいります。
それができた自分に、花丸です。

それでも、最長記録を達成!

走る回数も、距離も、3月には及ばなかったけど、最長記録は伸ばせました。
ついに15キロ走りましたー!


それまでの記録は、2月26日(土)の13.51km。
3月にはチャレンジしなかったけど、暑さで走るのがつらくなる前に距離を伸ばしたいと思って、がんばってみました。

今回の15kmチャレンジは、ゴールしたあと、まだもう少し走れそうなぐらいでした。
でも、それ以上走るのはやめて、次の機会にまた距離を伸ばすことに。


フルマラソンの距離を考えると、まだまだですが、少しずつでも距離を伸ばして、そこそこのペースで走れるようにトレーニングを続けるつもりです。

季節の移り変わり

たったの1ヶ月で、自然の様子は大きく変わりますね。
4月の初めに満開を迎えた桜。

あっという間に桜は散って、月末には新緑が美しい季節になり、空の青さも濃くなったように思います。

気温もどんどん上がってきて、汗の量が増えました。
代謝も上がってきているのかぁと嬉しい気持ちもあるけど、日焼けも心配・・・。
今度は、夏に向けてランニングウェアを揃えていこうと思います。

今月のNew Item!

そして、4月の初め、日焼け予防のために、こんな商品を買ってみました!

ネーミングがすごくないですか!?
その名も、YAKENU(ヤケーヌ)です。笑

鼻と口のところは、布が一枚かかっているだけで、楽に呼吸ができるようになっています。
1回目使ったときは、それでもちょっと呼吸がしんどくて、手で上の布を羽化しながら走ったりしていました。

向かい風の時やペースを上げた時に、呼吸がつらく感じるので、マスク用のワイヤーを1箇所に縫い付けて使っています。
それのおかげか、慣れなのか、ちょっと楽になりました。

これで日焼けの心配をあまりせず、ランニングを継続できます。
あとは、UV効果のある涼しい長袖がほしい。
ユニクロのエアリズムでも買おうかな。


5月も、いろいろなことを楽しみにながらランニングを継続しようと思います!



最後まで読んでくださって、とってもうれしいです。
Thanks so much!

⭐️ブログには書けないことをメルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。
  ご登録はこちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐️5月25日(水) 10:00−11:00
参加費無料:強みのおしゃべり会(募集中です! )

主に性格の強みについて、気楽におしゃべりする会です。
どなたでもご参加いただけます。

⭐️6月17日(金) 10:00-11:15
参加費無料ママのための自分を大切にする読書会

「お母さんの自己肯定感を高める本」を一緒に読んで、
ワークに取り組みましょう。
じんわりと幸せを感じる時間です。


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉

🔸Podcast “Mari’s Magic Phrase

英語の簡単なフレーズをご紹介する番組です。


🔶幼稚園、小学校、中学校での講演も可能ます。※オンライン開催も可
  テーマなど、こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチングモニター募集中エンパワメントセッション(30分)
 (有料モニター 25名募集しています)

🔸英語学習コーチング(モニターセッションをスタートしました
次の募集も、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 4 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました