ハロウィンの英語レッスン 2021

英語のこと
Photo by Mel Poole on Unsplash

ポジティブ心理学もお伝えする 英語の先生 まりです。
ハロウィンのこと、ブログ記事を書くのを忘れてしまっていたけど、やっぱり残しておきたいので書きます。

昨年のレッスンの様子は、こちら↓

今年も、ハロウィンレッスンを1時間全部したのは、プライベートのグループだけ。
教室の授業では、いくつかのクラスだけハロウィンの絵本を読みました。

ハロウィンレッスンをしたこのプライベートクラスは、小学低学年と年長さんの4名のグループ。
このクラスが始まって、1年半になります。

ジョリーフォニックスの指導とBBカードを使ったレッスンをしていて、この日もフォニックスの復習と読む練習をしました。
読んでもらった単語は、
cat
black
bat
halloween
hat
trick
monster

など、ハロウィンにまつわる単語。
苦戦した子もいたけど、ずいぶん音をくっつけるのが丈夫になっています!

そして、後半はみんな大好きなBBカードの「すごろくゲーム」。
当日は写真を撮り忘れたので、教室で再現してみました。

順番にサイコロを振って、Startのところから進んでいき、止まったカードのセンテンスを言って、リピートします。
普段は、赤いカードはないのですが、この日はハロウィンスペシャルで用意しました。

誰からが赤いカードに最初に止まったらめくります。
わたしは、その日、魔女の格好をしていたので、”Touch a pointy hat.”(とんがり帽子をさわって)のところに止まった子は、わたしの帽子を触りにきたりしてました。

とっても盛り上がったのですが、実は誰もゴールできないままに、レッスン終了の時間が来てしまいました。


そのあとは、お楽しみのTrick or Treatの時間。
ママたちがたくさんお菓子を用意してくれていて、わたしも用意していたお菓子と国旗のマグネットをプレゼントしました。
みんなとっても可愛かったです♡

来年はどんなことをしようかな!?
みんなに喜んでもらえるネタを考えておかなくっちゃ♫

⭐️ブログには書けないことをメルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。
  ご登録はこちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【開催予定の講座】
10月18日(火)開講!
ポジティブペアレンティングBASIC (全4回)← 募集始めました!
①10月18日(火)、②11月1日(火)、③15日(火)、④29日(火)

子どもも親も幸せな子育てを実現するための知識とスキルが学べます。
共感、愛を伝える方法、子どもの褒め方、強みの生かし方を学び、実践の練習をします。

少人数で経験や感想をシェアしながら、じっくり進めます。


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉

🔸Podcast “Mari’s Magic Phrase

英語の簡単なフレーズをご紹介する番組です。


🔶幼稚園、小学校、中学校での講演も可能ます。※オンライン開催も可
  テーマなど、こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチングモニター募集中エンパワメントセッション(30分)
 (有料モニター 25名募集しています)

🔸英語学習コーチング(モニターセッションをスタートしました
次の募集も、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 17 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました